ジェルパッド 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


暑くて眠れない夜・不眠に悩まされている方にお勧めなのが、寝具のクールジェルマットという商品。
冷蔵庫に入れてジェルを冷やして枕や敷布団として使います。体から熱を吸収して眠りにつきやすい快適な体温に保ちます。冷蔵庫やエアコン代を節約できて省エネです。冷蔵庫に入れて冷やすタイプのほか、最近では冷蔵庫に入れなくても使えるジェルマットも出てきました。WBSという番組のトレタマというコーナーでは、冷却機能に加えて、冬場には温かくしてくれるタイプのジェルパッド紹介されていました。(トレタマ・レポーターは相内優香さんです。)



COLUMN

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の視聴率は、毎回20%を超える人気番組のようす。歴女ブームに続き、ひそかに「龍馬」ブームが来ているとか。

スロートレーニングとは、通常よりもゆっくりとした動作でトレーニングをすること。腹筋を行うペースを10秒ごとに体をおこして、体を倒す動作を繰り返す。筋力のアップとともにスタミナの向上も期待されています。