ヘリコプター★ジャンピングカート 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


ヘリコプター★ジャンピングカート
ヘリコプターがついた飛ぶ車「ジャンピングカート」
ラジオコントロールで操作、旋回ボタンで向きを変え、パワーボタンで上昇を下降を調整します。
強化発砲スチロールでできているため、天井に当たり落下したとしても、簡単には壊れないそうです。(WBSトレタマで紹介されました。レポーターは相内優香さん)



COLUMN

Q・日本人にもなじみやすいように乾パンにゴマをまぶした理由は何?

A・おにぎりのイメージを出すため。当時のおにぎりには黒ゴマが使われていた。参考「雑学王」

かぼちゃには、βカロチン、ビタミンC、食物繊維が豊富に含まれていて、癌(がん)の予防などに効果的です。