旅行・春 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。旅行 春に関連して発見したことや気付いたこと、面白いと思ったこと、感想など。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


春の季節・ライトアップされた夜桜の写真です。まわりが暗く光の量が少ないので、撮ってきた写真の大半がピンボケしてしまいました。屋台や仕事帰りのサラリーマンのお花見客ですごい盛り上がっていました。
ライトアップされた夜桜の写真

北海道の観光地「展望花畑 四季彩の丘」デートスポットとしても最適。「丘のまち びえい」に7ヘクタールもの広さをもち、すばらしい景観。春から秋にかけて、数十種類もの草花があたり一面に咲き乱れる、花の楽園です。きれいな眺めと、やさしい花の香りが楽しめます。チューリップ・ムスカリ・パンジー・オリエンタルポピー・カンパニュラ・ルピナス・サルビア・マリーゴールド・・百日草(ジニータ)・キカラシ・しゅうめい菊ケイトウ・クレオメ・フロックス・シャクヤク・リヤトリス・アイスランドポピー・ハナビシソウ・姫金魚草・ゴテチア・コスモス・ひまわり・ユキア・ペチュニア・ダイアンサス・金魚草シャワー・金魚草ソネット・ラベンダー・ダリヤ・百日草(ダリヤ咲き)・ストックなど。

2月・ピンクの梅の花の写真です。梅の花の花言葉は、「高潔」や「上品」「厳しい美しさ」など。
ピンクの梅の花の写真