アレルギーの9割は腸で治る 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


アレルギーの9割は腸で治る・クスリに頼らない免疫力の作り方・著者・藤田紘一郎
花粉症に人は要注意
・腸が荒れると突然、食物アレルギーになる。
・便が小さいのは腸内細菌が不足している証拠。
・食品添加物を食べると、免疫が落ちる。
・花粉症の歴史

腸内細菌が分泌するタンパク質にはアレルギーを抑える働きがあるため、腸内細菌が少なくて便が小さくなっている人はアレルギーに?
腸内を整える善玉菌は、オリゴ糖が大好物のため、オリゴ糖をとることで便秘や肌荒れの改善、そしてアレルギーの改善に?



COLUMN

恋愛は一度落ちこぼれると、再起不能に等しいほど好みの相手と出会える機会がなくなっていく。
勉強や仕事には、何歳であろうが再起をはかる手段はたくさんあるけど。
結婚も経験もなく人生が終わってしまった人を知ってるし、テレビで紹介されたこともある。ほんとうにかわいそうだ。なんのために生まれてき...

サッカーW杯ワールドカップ・1次リーグ・グループB
フランスvsメキシコ

前半は0−0で折り返し、後半に入ってメキスコが2点を入れる。
後半19分に、エルナンデスが先制点を決める。
後半34分に、ブランコが追加点を決める。
2−0でメキシコが勝ち点3を取得し、試合終了。