スカーリング 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


スカーリングは、飛行機やヘリコプターの揚力を応用した、より少ない力で速く泳ぐ技術のこと。
フロントスカーリングで、まず手の感触をつかむところから始めるとよいです。
1.プールにうつぶせに浮かび、手を伸ばしてから肘を立てていく。
2.肘は固定した状態で、左右の手の平を40度程度傾けた状態で、左右に8の字を描くように動かします。
3.体が前に進んでいきますので、どの程度力を入れると前に進むかの感覚をつかむことができます。



COLUMN

栄養素は、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、その他の6つに分類できる。

タンパク質・・・血や骨・筋肉・エネルギーになる。
炭水化物・・・・エネルギーになる。
脂質・・・・・・体脂肪やエネルギーになる。
ビタミン・・・・体の働きを整える。補助的な役割
ミネラ...

大河ドラマ龍馬伝で登場する岩崎弥太郎氏は、結婚時点では収入も細く苦しい生活をしていましたが、結婚してから試行錯誤のすえ、商売を成功させました。
恋愛・出会い・結婚・出産には期限がありますが、収入を上げることは、年をとってからでも、いくらでも巻き返しができます。
女性の方、恋愛や結婚相手を...