ドライヤー 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


ドライヤーの冷風は、家庭内で使用できる電力量が少なかったときの名残。冷風機能は温風よりも電力量が少ない。
そのほか温風と冷風を組み合わせることで、髪型のセットの際に役立つ。「シルシルミチル」より

髪型のリーゼントはイギリスのリーゼントストリートで流行したので、リーゼントという名称がついた。
リーゼントの作り方は、ドライヤーで前髪を後ろに流して、櫛で前髪を整える。そして整髪料(ポマード)でサイドを後ろに流して完成。参考「シルシルミチル」



COLUMN

風の国という韓国ドラマに、芸人の日村氏に似た人物が出てくる。
主人公の幼馴染「マロ」を演じている。
芸人の有田氏に似ている人物もでてくる。
バラエティ番組「シルシルミシル」より

ドラマやマンガによって、恋愛は非常に複雑で回りくどいものというイメージが定着してしまっているけど、本当はもっと単純なものだと思う。年齢に関係なく、要は相性がいいかどうか。これに尽きると思う。年が近くても合わない人は合わないし、年が離れていても合う人は合う。相性のいい相手をどうやって探すのか、これ...