ボージョレヌーボーは、フランスの南東部にあるボジョレーという地区で、その年に収穫されたブドウで製造されたワインのことで、毎年11月の第3週の木曜日が解禁日となっています。
一般のワインは、ブドウを砕いて発酵させるのに対して、ボージョレヌーボーはブドウをそのまま発行させるため、一般のワインより早く出荷できるそうです。
ワインリンク
iphoneで20粒のブドウを読み取ると、そのワインの商品情報や生産者の動画、そしてクチコミ情報などを見ることができるiphoneアプリ。11月18日のボージョレヌーボー解禁とともに無料でダウンロードを開始するそうです。(WBSのトレタマで紹介されました。レポーターは秋元玲奈さん)
COLUMN
会話のネタに困ったら。
アメトークの町工場芸人ねずっちの持ちネタ「謎かけ」で時間を稼ぐ。
まずは適当にお題を出して、そこから謎かけを考えます。謎かけが完成したら、次の人のためにお題を出します。
「しりとり」では単純すぎて面白みがないので、頭を使う「謎かけ」はネタ切れによいかも。...
東京のデートスポット「サンシャイン60」地上240mから眺める夜景・景色は大変きれい。近くには和風・中華・洋食・焼肉・カフェなどレストランがたくさんあり、プラネタリウムや水族館もあります。