会話がとぎれない!話し方66のルール・著・野口敏氏
15分以上誰とでもはなしができる・・・
コミュニケーションに関する書籍の中でもとくに売れてたのがこの一冊。
職場、会合、パーティーなどでの受け答えの技術や、複数の人と会話をするためのコツ、ひとつ上の話し方など。
聞き方のコツを身につければどんな人とでも話が続く。
相手がどんどんノッテくるための気持ちのオープン術。
話が次々とあふれてくるための質問術など。
COLUMN
男性が女性に、女性が男性に気持ちを伝えることに臆病になってしまう心理について。
失敗した場合に、次に相性の良い相手と出会えるチャンスが確率的に低い、または見つけにくい、出会いが少ないから。
今の出会いを大切にしようとすると、先走った行動がとりにくくなる。慎重になる。
相性の良い相手を...
個人事業か法人か。どちらで起業するか迷うところです。税負担でみると、およそ年間800万円から1000万円より少ない場合は個人事業主が有利で、それを超える場合は法人のほうが有利と言われています。新会社法が施行されたことにより、資本金1円からでも株式会社を設立することができるようになりましたので、設...