i-Coffee ロースター N901CR 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


i-Coffee ロースター N901CR

煙の出ない家庭用のコーヒー焙煎機です。
生豆150グラムを焙煎機に入れて蓋を閉め、好みに調節してスタートさせると、コーヒーを焙煎できます。
生産が追い付かないほど人気が高く、予約待ちになってしまうことが多いので購入を考えられてる方はお早めに。(WBSのトレタマという番組で紹介されました。レポーターは、狩野恵里さん)



COLUMN

今やっていることに対して信念(プライド)をもって打ち込んでいる人に対して魅力を感じる女性もいます。

ゲシュタルトの法則。
森などを写真で写すと、葉の重なり方によっては人の顔に見えてしまうことがあります。心霊写真などの多くはこれですが、心理学では、人が全体を見たときに、どのように見えるかで物事をとらえる心理が働くことをゲシュタルトの法則といいます。
たとえば縦ジマや横ジマのストライブのシ...