キモケシ(絶叫怪奇文房具)
カブトムシやクワガタ・カマキリ・クモなどの形を自分で作る消しゴム。
粘土で昆虫のパーツを型にあてはめて作り、とりだしたものを水に入れて電子レンジでボイルします。
そしてこれを冷蔵庫に入れて冷やすと出来上がり。
玩具と文具が一体となったアイデア商品。
遊び道具としても使えます。
キモケシのキモは、「キモカッコイイ」のキモだそうです。(WBSトレタマで紹介されました。レポーターは相内優香さん)
COLUMN
努力している人・ポジティブシンキングな人は女性にもてるようです。少なくとも女性の前(メールのやり取り含む)で、ネガティブな発言はしないほうが良いということ。
ただし批判とネガティブは別物で、ネガティブとは、「俺はもてないから」とか、「どうせできないから」など自分を否定するような発言。
批...
ファッション雑誌・バラバラだった女性誌のサイズを大手出版社で統一する理由は?
雑誌に掲載する広告主が雑誌ごとに広告の大きさをかえなくてもよくするため。これにより広告の製作コストを抑えるため。
「雑学王3時間スペシャル」より
出演者:爆笑問題、テレビ朝日アナウンサーの矢島悠子、麻木久仁子...