キモケシ 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


キモケシ(絶叫怪奇文房具)
カブトムシやクワガタ・カマキリ・クモなどの形を自分で作る消しゴム。
粘土で昆虫のパーツを型にあてはめて作り、とりだしたものを水に入れて電子レンジでボイルします。
そしてこれを冷蔵庫に入れて冷やすと出来上がり。
玩具と文具が一体となったアイデア商品。
遊び道具としても使えます。
キモケシのキモは、「キモカッコイイ」のキモだそうです。(WBSトレタマで紹介されました。レポーターは相内優香さん)



COLUMN

中日ドラゴンズの立浪選手(ミスタードランゴンズ)が引退してしまいました。最近は代打で出ていたのだけど。

Q・海に足を運ぶと見られるかもしれない生き物「ヤドカリ」。繁殖期のオスはメスに対してある大胆な行動(婚活)をとる。人間にはみられないような大胆な婚活とは何か?

A・ホニャドカリのオスはメスをハサミでつかみ、2・3日持ち歩く。他のオスにとられないようにするため。

「雑学王」より