女性に結婚することが幸せであるかどうかのアンケートをとったところ、
180人中70近くしか幸せだと答える人がいなかった。
「たけしのニホンのみかた」より
当番組の中でみられた意見について、恋愛観や結婚観は人によって全く異なっていた。
世の中にはいろいろな考え方の人がいるわけで、その中から自分と一番相性の良い人を選べることが望ましいし、色々な人と出会える環境整備こそ必要。
男性が養う、女性が自立、男女が共同(共同経営など)で生活を支えるなど、結婚の形というものはいろいろあるはず。
勝間さんの話、年収600万円を目指せという意見に関して。
年収上げるのにアクセクしている間に、年齢重ねてしまうので、これはあまり好ましいことではないです。勉強や仕事はいくつになってもできるので、相手を探すことを優先した方が良いです。
番組内で孤独死対策をやってるけど、
孤独死対策についてやるよりも、もっと出会いをサポートしないとだめ。
世の中には自分と相性の良い人がいるにもかかわらず、出会えていない人がたくさんいます。
COLUMN
百会というツボは、頭痛や自律神経失調症に効果があるとされています。このツボの場所は、頭の中心(頭頂部)あたりで、両耳の上端を結んだ線と、眉間からまっすぐに頭のほうへ引いた線が交わるところにあります。
クロールの息継ぎについて。
息継ぎがしにくく、よくプールの水を飲んでしまうという場合の対処法。
頭だけを左右に動かすのではなく、腰を軸に上半身と頭を左右に動かします。(ローリング)
呼吸をするときは、頭ではなく上半身をあげるような感じで動かすと、呼吸がスムーズにできるようになります。
...