筋肉強化 一口メモ

役に立つと思った知識や情報、思いついたこと、発見したことなどを書き留めておくサイトです。一口メモを募集しています。こちらからエントリーできます。


気分転換とお腹の脂肪を落とすことをかねてスポーツクラブに行ってきた。ランニングマシンを25分。内訳はマラソン20分とウオーキング5分。コードレスバイク20分。お腹の筋肉強化のための腹筋60回。お腹の筋肉を鍛えると、脂肪の燃焼がよくなるそうです。その他筋トレ少々。けっこう汗をかきました。なんといいますか、トレーニング自体が単調なので、いろいろと頭の中に雑念が浮かんできます。仕事で行き詰っているときなど、どうやって解決するかなどを考えてます。職場ではいろいろとやることがあってじっくりと考えるゆとりがありませんので、トレーニングは仕事にも役立ってます。



COLUMN

ナイジェリアは、W杯2大会ぶり4回目位の出場、最高位はベスト16、FIFAランキング21位、アトランタオリンピックでは金メダル、北京リンピックでは銀メダル。ヤコブの攻撃力は高い。アフリカ予選無敗。

副業にも使える習い事。「ヒューマンアカデミーのWeb・DTPデザイナースクール 」。Web国家資格『ウェブデザイン技能検定』にも対応しています。基本講座のほか、1回だけの体験講座もあります。気になるWeb業界はの展望。憧れのWebデザイナーに興味はあるけど実際に仕事はある?など。